Reproduce the Word

We don't just receive the Word, but we reproduce the Word.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハネの黙示録3章10節から「携挙」を考える

このブログは、David Platt氏が語った言葉に影響され、始めました。 彼はこのように語りました。 As followers of Jesus, we don't just receive the Word; we reproduce the Word. キリストの弟子として、みことばの教えを受けるだけでなく、受け取った教え…

テサロニケ人への手紙第二から「携挙」を考える

ここまでずっと「携挙(空中再臨)」のことを考えてきています。 私もそうであったように、携挙があると教えられ、その前提のもとに聖書を読むときに、携挙のことが語られているように読める箇所があります。 前回と前々回の記事で紹介したように、その代表…

テサロニケ人への手紙第一から「携挙」を考える ⑵

前回の記事では、テサロニケ人への手紙第一4章17節の「会う(ギリシャ語で"apantēsis")」という言葉が、原語でどのように他の聖書箇所で使われているのかを確認しました。 主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下っ…

テサロニケ人への手紙第一から「携挙」を考える ⑴

私がクリスチャンになったのは22歳の時でした。 右も左も分からない中で、牧師や周りのクリスチャンの先輩たちから携挙のことを教えられ、それを信じるようになりました。 第一テサロニケ4章後半から携挙を教えられた時、そのことをすぐに受け入れ、疑いもし…

携挙はあるのか?

ここ最近、ずっと終末論を学んでいます。 それは、バイブルスタディでヨハネの黙示録を学んでいるからです。 終末論は聖書を信じるクリスチャンの中にも、様々な考えがあるため、注意しながら学ぶ必要があり、学び手には謙遜さが必要です。そして、終末論は…